股関節痛症例4 60代女性 身体をひねると左股関節がズキン

施術前の状態

60代女性 身体をひねると、左股関節がズキン

4ヶ月ぐらい前から、左股関節が痛くなった。この頃、急に痛みが増した。

整形外科でレントゲンをとったら、股関節ですね、と言われた。

別の整形外科では、骨粗鬆症と言われ、痛み止めと湿布をもらった。動かさないでだまっていると治る、とも言われた。

ラジオ体操をやって体をひねると、「ズキン、バキン、イタタタ~」

使ってないと、そんなに痛く無い。

左肘を骨折して、最近入院していたが、そのときはあまり痛くなかった。

施術とその後の経過

1回目平成30年 4月3日

施術:まず、全身の歪みの調整。腰・股関節・お尻・大腿後ろ等の緊張を取る。

施術後:体を回したときの痛みが無くなり、いたく感激!

日常生活の注意を指導。

4回目 5月1日

施術前のカウセリング:だいぶいい。階段をトントン降りられる。そけい部の内側も痛かったが、痛くなくなった。ラジオ体操をちゃんとやっても、痛く無い。

施術:1回目と同じ

施術後:施術を受けるとスッキリする。気持ちいい。もう少し通っている。

5回目 5月15日

施術前のカウセリング:長く歩くと、脚の外側がじんわり痛い。

施術:1回目と同じ

7回目 7月3日

施術前のカウセリング:どこも痛く無い。

肘は骨折してまだギプスをしているし、おまけに股関節まで痛くなった。実は、透析もしていて、さんざんな状態。

1回目で、身体を回したときの股関節の痛みが無くなったので、とてもとても感激してくれた。

階段の上り下りの痛みや長く歩いた時の痛みも、回数を重ねるごとに回復した。

股関節周辺の筋肉の緊張が主な原因だった。

※効果には、個人差があります。

コスモス自然形体院